忍者ブログ
こんなことも・・・・・?
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
最新コメント
 
[11/29 しかちゃん]
[11/26 uenishi]
[11/26 uenishi]
[11/26 しかちゃん]
[11/19 uenishi]
最新記事
 
プロフィール
 
HN:
タロウとバニラ
年齢:
81
性別:
男性
誕生日:
1943/01/01
職業:
健康食品会社講師
趣味:
読書
自己紹介:
35年ほどの薬局勤務。現在40有余年の歴史を持つ健康食品メーカーの講師、ニックネームは30年ほど前に私を守ってくれたペットたち
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
[1]  [2]  [3]  [4
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの教室澤先生にはお世話になりました。
a3cbde05jpeg







有り難うございました。復活します。
PR
久しぶりなので練習です

015.jpgまだ寒いですネ






ブログの模様替えにチャレンジしてみました。
サンプルの数が多くて探すだけで大変です。結局、読みやすくて無難なデザインに落ち着いてしまいました。
他の方からもちゃんと見えているのか心配ですが(^^;色々と細かな設定も変えられることがわかりました。奥が深いです。

水の話を連載しようと思い立ったきっかけは 本当にに単純に、私達の子供のころはこんなに水分をとっていただろうか・・・・・・?ということでした。私が子供のころ育った田舎は山奥のせいもあり喉が渇けば湧き水を飲んだり、井戸水を飲んだりでした。欲しいときにほしい水分が天然の形で簡単に飲めたせいでしょうか、水を持ち歩いた経験は、遠足とかで遠出するとき以外はあまりなかったと思います。中学ころになって水道ができ思い切り汗をかいた後の蛇口から飲んだ水の旨さは、今も覚えています。体が本当に要求するものは味をつけなくても、甘くしなくても必要量は健康体であれば自然と体が決めてくれるト思います。過剰な塩分やとうぶんを含んだ飲み物は体内のミネラルバランスを壊してさらに不必要な水分摂取に繋がります。汗をかいていないときのスポー○ドリンクや糖分を加えたリ原料を濃縮したタイプのジュー○類は過剰に摂取された塩分や糖分を中和するための水分が必要になります。味付けの濃い食事も同じです。今1日2リットルの水分とかその他摂取量で水分を決める傾向がありますが特殊な場合を除き個人差はあります。あくまでも摂取量は排泄された量の補いですので無理にお腹がチャプチャプするほど又朝むくみを感じるほどの量は逆効果です。義務感で水分を摂るのではなく欲しいときに必要な量を味のついていない普通の市販の水で摂ることが原則です。体を温める意味も含めてハーブテイや生姜茶はお勧めです。ただしウーロ○茶は体を冷やしますので摂りすぎは要注意です。かなり値段の高い水も販売されていますが水として飲む分には信頼できるメーカーの手ごろな価格のもので良いと思います
今年で震災13年です。当時はまだ川西に住んでいましたので当日の神戸の様子は映像でしか見ていませんが、思い出しても本当になんともいえない気持ちがこみ上げてきます。今月の11日から産経新聞で(震災13年の記憶)あの日があるから、と題して震災にあわれた方のその後の特集が連載されています。あの日を境に人生が変わった方の赤裸々な様子がつづられていますが、何時も胸熱くなる思いで読んでいます。ありきたりの言葉では言い表されないと思いますが、多くのなくなられた方のご冥福をお祈りさせていただきます.合掌

水のお話1日の猶予を頂きます
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © こんなことも・・・・・? All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]