忍者ブログ
こんなことも・・・・・?
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
最新コメント
 
[11/29 しかちゃん]
[11/26 uenishi]
[11/26 uenishi]
[11/26 しかちゃん]
[11/19 uenishi]
最新記事
 
プロフィール
 
HN:
タロウとバニラ
年齢:
81
性別:
男性
誕生日:
1943/01/01
職業:
健康食品会社講師
趣味:
読書
自己紹介:
35年ほどの薬局勤務。現在40有余年の歴史を持つ健康食品メーカーの講師、ニックネームは30年ほど前に私を守ってくれたペットたち
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年半ほど前に思う処あってアルコールと一切縁を切ったのですが、その分甘いものが多くなり1年間で9キロもふとってしまいました。洋服が少しずつきつくなるのを感じて、明日からはカロリーに少し気を配ろうと思っているうちに結果が出てしまいました。反省です。曰く(言うは安く行うは難し)・・・・・・そして(明日は永遠今は瞬間)
まず3ヶ月で6キロダイエットに今から挑戦します。
PR
何時もブログを読んでくださるSさんの今日のブログに、お味噌を作りましたとありました。仕事柄食品には興味がありますが、実際に手作りの事をお聞きして、何かほっとした気持ちになりました。コンビ二全盛で、何でも買えるこのごろですが、経済優先になりますと如何しても見栄えと、品質保持のために、やむを得ない処置とは云え、自家製には不必要な薬品を使う事になりますが、出来得れば最小限にしたい事です。
ここ2,30年の子供たちの体質の変化に食品が大きく関わっているのは、周知の事実ですが、徐々に起こる変化にはいつか人は無関心になってしまいます。

過去の日本人には不可欠でありました手間ひまかけた多くの保存食が1つでもそれぞれの家庭の味として家族の心繋ぐものとして生きき続けて欲しいものと思います。
この冬最初の寒波の襲来です。あわててコートをきこんででかけました。少しバスを待つ間にふと見上げた高取山がここ2、3日の冷え込みでさらに深みを加えて見事に色づいています。自然の成せる造形の美しさに瞬間うっとりと見とれていました。
ブログを意識しますと、日ごろの一寸とした事にも心動かされます。腹立ちも少し立場を置き換えてみる余裕が出来ます。素直になれる事と小さな周囲の変化が見えてくるのもブログのおかげでしょうか・・・・・(^o^)

明日からルミナリエです。存続が危ぶまれるこの壮大な光のオブジェが来年も見れますようにとの願いを込めて遅まきながら明日は1000円募金に協力をしてきます(^_^.)

星野ジャパン帰国です。開口1番星野監督の「何千回の今までの試合よりも韓国戦が1番厳しかった。本当に野球って、いや勝負事って凄いものです」と答えられていましたが、・・・・・勝つ、負ける2つしかない世界に身をおく人の厳しさに、駆け引きのない真実の爽やかさと、美しさを見ました。改めて1つになって、やりきった星野監督と24人の選手に心からの拍手を送ります。\(^o^)/
閑話休題
師走の声を聞きますとぽつぽつと年賀辞退のお知らせを頂きます。今日も、3年ほど年賀のみの方からご主人の事で年賀辞退のお知らせを頂きましたた。今年はこれで3通目です。送るもの、送られるもの、節目には、心望まぬ知らせも届くものと思いました。いろんな思いで、送り届けて下さったであろう知らせの 葉書に込められた送り主の方のお心を少しでも汲み取れればと思います。頂いたご縁大事に送り主の方にに今後もよろしくと心馳せました 合掌

昨日の激戦の快い余韻で帰るとすぐにテレビに飛んでいきました。・・・・・ところが・・・6回の裏日本が2-1で負けているじゃないですか!!さすがの星野ジャパンも上手の手から、水が漏れたかと一瞬愕然としましたが・・・・・・その後のワンチャンスを生かしての怒涛の攻め!!一丸なったと24人のメンバーに、星野監督の鳥肌立つような緻密な采配、闘将星野の面目躍如の素晴らしい試合でした。これで1つ北京での楽しみが増えました。兎に角理屈抜きに星野ジャパン  バンザーイ!!
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © こんなことも・・・・・? All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]