忍者ブログ
こんなことも・・・・・?
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
 
カテゴリー
 
最新コメント
 
[11/29 しかちゃん]
[11/26 uenishi]
[11/26 uenishi]
[11/26 しかちゃん]
[11/19 uenishi]
最新記事
 
プロフィール
 
HN:
タロウとバニラ
年齢:
81
性別:
男性
誕生日:
1943/01/01
職業:
健康食品会社講師
趣味:
読書
自己紹介:
35年ほどの薬局勤務。現在40有余年の歴史を持つ健康食品メーカーの講師、ニックネームは30年ほど前に私を守ってくれたペットたち
ブログ内検索
 
アーカイブ
 
最古記事
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVC00008.JPGあたふたと4月桜が満開です。(^^ゞなかなか続きません。反省!!(笑)
本当に毎日がアッといぅ間に過ぎる気分です。

昨日は会社の皆が19時から送別会を開いてくれるとの事で出かけました。その前にとおもい何時も1日には、支店皆でお参りをしていましたお初天神を訪ねてみました。夕方6時ごろでしたので、丁度花金!!今から繰り出すサラリーマンの1団や、若いカップルの待ち合わせの姿に、金曜日の春の一時、開放感を味わっている人たちに在職中を思い出して、暫し感慨にふけっていました。境内の名物の桜木は、今にも散らん風情で、賞でるに絶妙のタイミングでした。並木になった桜も、それはそれで風情がありますが、手を加えない、1本咲きの桜に寒い冬を乗り越え、物皆芽吹く春の喜びが感じられて、暫く花を見上げていました。
支店の事務所に入り暫くして皆で出かけましたが、本当に1とき美味しいものを頂き、盛り上がりました。左程の功績を残したとは思ってはいないのですが、私の退職を惜しんで貰い、まだまだ頼るべき部分があるので、少し条件を変えても良ければ、又関わって貰う事を本社と交渉中との事に、本当に嬉しい気持ちにさせられました。
金銭的な面もさることながら、一緒にいれば時には気まずい事もあった中、それはそれとして仕事の上では、それなりの評価を与えてくれていた皆に心よりの感謝をしながらの宴会でした。(感謝合掌)
久し振りに行ったカラオケも、アルコールを放して以来でしたが思う存分楽しめました。幹事を務めてくれたI君リーダーのSさん、今日は(先生のお迎えの日)といってくれたMさん、何時も気を使っていただくK次長そして大阪支店の皆さん本当に有難うです<(_ _)>又お役に立てて下さい。
閑話休題
人は誰でも何らかの形で他人に影響を与えているのを本当に今日は痛感しました。これからベースにしていこうと考えます、カウンセリングの場所でもそれなりの評価を貰っているのを感じますと、心と身体の健康に関わる事が私の終生の仕事にしようとの意を強くしました。誰かのために何かをする事が心豊かに暮らす事につながるのかもしれません、そして常に(何故・・・・・)の心を失わない事が心を老いさせない秘訣かも知れませんネ

今一つホームページの立ち上げをお師匠の力を借りて8月を目途にやりたいと思っています(いってしまいました、自分に対するノルマです)どんな形にするか・・・まだ未知ですが・・・決めました。大変だ・・・・!!
PR
c556ef8djpegここ14日と16日は、節目の日になりました。14日は顧問講師をしていました会社を65歳の年齢制限で一応離籍しました。まだ遣り残した事、伝え残した事もあり、社員の皆は退社を惜しんでくれましたが、取り合えず社を離れました。
そして16日は6年間学んできましたカウンセリングスクールの卒業式でした
会社の方はまだ何らかの形で関わって欲しいとの事もありまだ先のことは白紙です。スクールは卒業生の研修コースを取ってあと2年ぐらいでプロを目指したいと思っています。いずれにしましても今までの人生の集大成の時期になった  
事の実感にわくわくどきどきのここ2-3日です
そんな意味で現在我が家には今まであまり 縁のなかった大きな花束が我が    
                     物顔で場所を占拠しています。名残を惜しんでもらいそして新たな出発に
                     エールを込めて送っていただいた花束二つできるだけ長く咲いてもらいた
                     いと思います。感謝合掌5a8f8a87jpeg









昨日今日とマスコミは高橋尚子さん(Qちゃん)がらみのマラソンの話題が、国会のニュースをしのいでいます。
北京当確といわれたQちゃんの成績には、唖然とされた方も多かったと思います。ズルズルと順位を下げる彼女の走りに何かの異変を感じましたが、それよりも何より完走したことは凄いと感じます。走り終えて倒れるでもなく観衆に向かって深々と頭を下げた爽やかな笑顔は何よりのものでした。やりきる事そして何より立てた目標は諦めないという態度は65歳の私にも夢をくれました\(-o-)/
昨日始めて新しいタイプの700系のぞみで名古屋まで行きましたが、一寸と驚かされました。話には聞いていましたが、全列車禁煙でした。慌しく新神戸を出て禁煙席しかありませんと、云われるままチケットを買い、ま~喫煙デッキで一ぷくするかの心境でしたが喫煙ブースは、かなり後ろの車両、1時間我慢するかと名古屋に着きましたが、名古屋は殊の他喫煙者に対して、厳しいところで、構内も、路上も一切喫煙が禁止です。待っていただいた方と、ホテルで食事をしたのですが、ここも全て禁煙、食事を終えてその方と別れて、漸くロビーの喫煙ブースで一服しましたが、家を出てから8時間ほど全く禁煙状態でした(笑)しみじみタバコに対する世間の風あたりの強さを感じました・・・・・・・・・でもタバコよりもっと気にしてほしいものもあるのにと思うのは・・・・・・・・
世の中の風潮に対する曳かれものの小唄でしょうか・・・・・苦笑いです
2月です、の次が本日の書き込みです(^^ゞ。
先月の初めから家内の右の頬の痛みを訴えるようになり、始めは検査の済んだ事もあり安心をして気にしていなかったのですが、なかなか収まらず、骨に転移・・と懸念をしていました。20日が定期受診の日でしたので主治医の先生にその事を話しますと、急遽再検査をとの事で27日にMRI、とCT、そして生理検査をしました。
今日が検査結果の出る日で、はらはらどきどきで、ヘルパーさんに家内の付き添いを御願いして一緒に受診してきました。家内の方はそんなん大丈夫と平気な顔をしているのですが、なまじ知識のある分だけ私の方が悪く考えてしまい恐る恐る診察室にはいり、先生の言葉を待ちました。そんな私の気持ちを見透かすように、「私も実は骨の異常を心配していましたが、何もなかったですよ、多分神経痛ですね」との結果でした。とたんにまぶたが熱くなりました。只只感謝です!!

家内が交通事故の5年後胃でに悪性のものが見つかり幸い遠隔転移がなく手術をしてから2年半になります。体質的に抗がん剤を受け付けず、兎に角体温を上げる工夫と、免役を上げる効果を期待しての食事療法と、健康食品の服用で今の所順調に回復しています。今行っている生活のリズムと、療法が結果を出してくれているのなら役立てる方にお伝えしたいと思います。

6年前から心理学をベースにしたカウンセリングに興味を持ってゆっくりですが勉強をしています。長い薬局生活の中で病気と心は切り離せないと痛感し、家内の闘病療養に少しでも役にたてたらと思いながら続けてきました。いろんな方とお話をさせて頂きますが、病気にならないい大きな要素に心が関わっている事を実感させられることも多くあります。

久し振りの更新少し重たいものになりました。明日からは又毎日更新に再チャレンジです\(-o-)/
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © こんなことも・・・・・? All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]